2012年5月17日

話(「笹公人さん」)

笹公人さんが、大きな目でさっとみつけて
くださって「こんにちは」とご挨拶されると、
わたしも目を大きくして「こんにちは」と
ご挨拶です。

歌人の笹さんですから、お会いすれば
短歌のお話です。短歌の会「未来」の
選者さんになることが、決まったそうです。
今年の秋、10月からとのこと。

ぜひ「未来」を、笹さんのところを、
たずねてください。「未来」 編集・発行人の
岡井隆さんファンのわたしにとって、
「未来」はあこがれ。ファンと書きましたが、
"命"と書きたいほどだいすきです。

「平岡さん、僕のところがいいですよ。
ゆるやかな会になるとおもうし…そんなに
厳しくないですよ」すすめ上手の笹さんです。

わたしのおともだちの酒井景二朗さん、
笹さんの愛弟子です。酒井さんも、いま
考えているところだそうです。だってやはり、
決心がいるものですものね。
どうしよう、どうしようって。


0 件のコメント:

コメントを投稿