2012年5月23日

宇野亜喜良さん












宇野亜喜良の全貌…わたしが生まれる前から、
すでにご活躍されていた宇野さん、そして
今に至るまでずーっと。

AQUIRAX WORLD -宇野亜喜良の全貌」展

Bunkamura」のギャラリーには、宇野さんの
昔からのお友だちもいっぱい、そして
20代、30代の女性、男性ファンもいっぱい。
ファンの年齢層が、年々ひろがっています。

宇野さん、60年代には「カルピス」の広告の
お仕事をされていたのですねぇ。その頃の
絵から、たのしむことができます。

白いシャツをまぶしく着こなされている、
宇野さんの奥様に、ひとつひとつ、絵の説明を
していただきながら、まわりました。
70年代、80年代…女性のファッションでわかります。

どの時代も、いま振り返ってみても、かっこいい。
宇野さんご自身が、いつでもかっこいいからですね。

「そろそろ、少し休ませなくちゃ」と、たくさんの
お客様に、丁寧に説明を続ける宇野さんに、
奥様のお気遣いがまた素敵。とても心地よい
オープニングの夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿